静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」



おはようございます


今日は朝から元気



あのねいつも、前の日のヤクルト戦の再放送を朝CSでやっているんだけれど、

それを朝ごはんのときに観るのね



それで昨日の

4回裏をちょうどやっていまして



10点一気にとったものだからもうキラキラ


朝から母とうきゃきゃきゃ



岡本家は一家でヤクルトファンであります




そして朝はいつも大体、


5分ぐらいでぱぱぱっとナチュラルメイクして、


カフェにパソコンしにいきます






日焼け止め効果のある下地

コンシーラー、パウダー

眉尻をペンシルで足す

ゴールドのシャドウ




この簡単プロセスでお出かけ


ブラウンシャドウだと、
ナチュラルな肌メイクに浮いてしまうから、

輝きをプラスして肌をきれいに見せてくれる、ゴールドをアイホールにのせます


目のキワだけブラウンをのせることも



ヘアアレンジは、

大体おでこ出しの、髪はひとつにまとめて、すっきりさせてゆくよ




静香オフィシャルブログ「静香のメイク日記」



髪をわっかにしてしゅしゅで結び、


しゅしゅから出た毛先を、一周巻いてプチビジューバンスクリップ で留めて



今まで、わっかから出た毛先はアメピン数個で留めていたけど、

ちょうどいい大きさのプチビジューは、

一度に留めることができるから、活躍しております


バンスクリップのサイト

たくさんの方にアクセスいただいて少し重かったようですが、

アップグレードされたので、さくさく表示になりました


ぜひご覧ください^^


ご購入いただいてtwitterにお返事くださった方、ありがとうございますドキドキ

嬉しい








朝のこのさっぱり顔に、

撮影前やお仕事前メイクをたして、おでかけします


朝カフェも、素顔で行くよりも、ちょっとでもメイク


ちょっとでもメイクは、

日焼けぼうしにもなるし、


自分の気持ちもうきうきする


一日が始まる気持ち




今日も良い一日になりますように