durex.comより


コンドームを使わないセックス


  • パートナーの性歴を知らないままコンドームを使わないセックスをしたことを認めた人が3分の1以上(35%)いた。

  • 16~20歳の4分の1近く(24%)が、最低1回はリスクをおかしたと答え、35歳より上の年齢層では半分以上となる。

  • パートナーの性歴について尋ねないでコンドームを使わないセックスをする可能性が最も高いのは、デンマーク人とスウェーデン人(両方とも64%)、それに続くのは日本人、ノルウェー人、南アフリカ人で、それぞれ58%である。

  • 最もリスクをおかさないのはインド(20%)ベトナム(24%)、スペイン(26%)の人々である。

-----------------------------------------------------------

ん~。コンドームを着けないSEXって、まだまだ世界的にノーマル(良くない事だと分かってても)な事なのかと思ってましたが、日本人が着けない率高いんですね。インドあたりは、エイズのせいで凄い納得できますけど。


着けないでするのにはあんまロクな理由が無さそうですし・・・。やっぱり、しなきゃダメですね。望まれない妊娠はやはり悲しいですから。SEXに関する教育の強化を本当に願います。最低限、コンドームの装着方法ぐらい学校でみっちり教えれ!やっぱ自分のホテルでも、ゴム使ってないお客さんは多い。完全に私の見た感じだが、約3割はゴムを全く使ってない様子・・・。出来る時は出来るんだから、責任持ってSEXしてくださいね。ちなみに病気もうつる原因になりますが、病気は自分が主に苦しむのでしょうからともかく、望まれない妊娠だけは避けて欲しいです・・・。


参考にどうぞ:受け入れる事が愛ですか?  from 大人の女性のWEBマガジン