若いカップルが初めて訪れたラブホテル。
いつもと違うホテルの客室に、興奮気味の男性。
ところが女性は客室に入るや嫌なモノを感じていた。
なんだろう、この身体にまとわりつくような重い空気は・・・。
直感で感じていた。この部屋には何か良くないことがある・・・。
彼女はその良くない事を探した。早く事を進めたい男性にも手伝わせる。
額縁、TVの裏、シーツの中、クローゼット、棚の上、天井、
だが何も見つからなかった。スッキリしない・・・
どうしてもその気になれない女性は、嫌がる男性に頼み込み他のホテルへ・・・
金を払って退室したのだが、彼女の選択は正しかったのだ。
ベッドの下にはたくさんのお札が貼られていたのだから・・・
--------------------------------------------------------------
個人的には、友人の家で鏡を見たら、ベッドの下に包丁を持った男がうずくまってた、っていう話の方が好きです。
そういえば、前の職場で変な社員が居た。ホテルの物置の天井裏にお札を貼って、祈祷を行っていた人・・・。その人は私が在職中にクビになり、お札も上司に見つかって撤去されました。もちろんそのホテルは未だに営業中です。