義母の手術も無事終わり、相方は昨日帰国しました。まだ結果は分からないですが少しホッとしています。

鬼の居ぬ間に洗濯、ではないけれど、ここ2週間ほどはプライベートで仲の良い同僚と食事に行ったり、コンサートや映画の舞台挨拶に行ったりしていました。会社はもちろん普段通りに行きました。早朝や休日出勤してでも好きなものは諦めたくない。


これはつい先程秦野で聴いた塩入俊哉さんと稲垣潤一さんのコンサート。稲垣さんメインが当初の目的でしたが今日は塩入さんのピアノが殊の外素晴らしく、鳥肌が立ちましたね。ベートーヴェンの『月光』に心が震えました。また初めて聴く稲垣さんの歌う『見上げてごらん夜の星を』泣けましたね。元々の曲も良いけれど。コンサート会場は150名くらいのホール。神奈川の田舎にこんな素敵なホールがあったなんて。



打って変わりこちらは7/25に六本木のビルボードライブ東京で行われた稲垣さんのコンセプトライブ。元々この会場は10年くらい前、大好きなbabyfaceのライブが聴きたくて3回ほど彼を観に会員になり通ったライブハウス。彼だけじゃなくKC&JOJOやボビーブラウンも観ました、思い入れのあるライブ会場です。この日は稲垣さんを至近で観られ酒も進み歌に酔ったのか酒に酔ったのかわからなくなるほど夢見心地でした。



もう一件自身の備忘録として。7/30に新宿のミニシアター、武蔵野館で観た豊川悦司と妻夫木聡の『パラダイスネクスト』全編台湾で撮影されたそうです。終演後の舞台挨拶にお二人が登壇、小さい劇場にカメラ8台が真後ろできゅうきゅうでした。トヨエツ、カッコイイ。体格良く舞台で映える俳優。オーラは凄い。妻夫木くんはファンミ含めて5回会っていますが顔立ちが美しい。映画で映える俳優です。全国展開の映画ではなくベテラン2人がミニシアター系の映画に出るのはなんとも贅沢。かなり好みの分かれる映画だと思いますが絵になるようなシーンがたくさん。そういう映画の楽しみ方もありかと思います。

プライベートでは家族の闘病や人間関係の煩わしさや色々有りますが、映画や本や音楽、良い仲間に助けられています。

長くなりましたが改めまして。
皆さまも熱中症にお気をつけください。