子育て | JAM hiro 「LIBERALISM〜自由主義〜」
少しの時間しか家にいない男が『子育て』なんてタイトルでBlogを書くのは、お母さんされてる方が見たら鼻で笑いそうだとも思いますが書きます( ̄^ ̄)ゞ

よく子供達に言います

「みんなと仲良くするんだよ」

これは好き嫌いが激しい俺の願望ですね!(笑)

「アカン!」とか「するな!」なんて言葉もよく口にします。

なんでアカンのか伝えますが、理想として自分で考えて答えを出し、道を見つけれる子に育ってほしいです。

「なんで?」って言える子に、言える環境が大事ですね!

「なんで?理由なんかいいの!親が言うてんねんからそうしなさい!!」

街でたまに聞こえてくる台詞ですが、これは毒飲ませてんのと一緒やと思うので俺は死んでも口にしません。
 

いっぱい意見聞いて、考えて

その結果


{B76D59F7-95E0-4B44-9D02-14B7EDC0F8DD:01}



『違うと思えば首を振れ、見えなきゃ踏み込め』