☆旬の食材を☆ | 女性の健康を応援する榎屋相談薬舗

女性の健康を応援する榎屋相談薬舗

子宝、女性の健康情報をお届けします。

女性の健康を応援する
福岡県行橋市『榎屋相談薬舗』
子宝、女性病担当の村上 恵です


本日は台風の為、お店は静かです

ありがたい事に思ってたほど吹き荒れることなく
しとしとと雨が降っているだけですてるてるぼうず


今日はゆっくりな感じですので、
お店で一緒にお茶seiしませんか?



昨日は珍しくデザートを作ってみましたゼリー


私は焼き菓子が苦手なので、今回は『寒天』を


実家から毎年もらう「すだち」スダチちゃん

焼きサンマ焼き魚にかけるぐらいしか使い方を知らないので

いつも余らせておりました・・・(お父さんごめんなさい汗



でも、今年は一気に10個使っちゃいましたよぉ~アップ





『すだち寒天』ゼリー

すだちは、ビタミンCが多く、香味は心気を整えるとも言われております。

また、消化吸収を助け、浄血作用、疲労回復、等嬉しい食材ですね


作り方も簡単なので、旬の食材をつかったデザートはいかがですか?にこ