こんばんわー(^O^)
今日はマリル担当です!

{CF043C15-E4E3-42CA-B7A2-E66E8C4A165E}



遂に‼️‼️
昨日11月23日にJamFlavorのセカンドミニアルバム「What's Jam?」がリリースされましたーーカラオケ

{1D2215AA-66F9-4365-90B3-2248EBB2E4E1}


なんともシンプルでかっこいいジャケット😛❤️
CDとCD+DVDの二種類あるぞ!


本間にやっと完成した。
9月頃に今まで作ってきた曲の中からスタッフさんと、「これはどうかなー?」「これはちょっと違うなー」とか言いながら選定して、そこからまたメロディー変えたり、歌詞変えたり。

ただ自分だけがカッコいいと思うものじゃ意味ないし、この曲の世界観にいかにヒタヒタに浸ってもらうか。笑

でも本間にそういうことを色々考えて、メロディーと歌詞にこだわりました🙌🏽



なので、1曲ずつ簡単に想いを書かせてください‼️



■1曲目 「fallin' snow〜このまま二人で〜」
キラキラした恋愛ソング。
そしてサビはノれちゃう!
特にBメロは歌詞もちゃんと聞いてほしい!
聞き方によってはちょっと切なくも聞こえたり、聞くときの気分によって聞こえ方が違う曲かな、と思ってる。

■2曲目 「come again」
m-floさんのカバー曲。
本家のリサさんは囁くようなキレイな歌い方でしたが、あえて女性パートは歌いにいきました!
切なさも残しつつ、吹っ切って盛りあがろ!って要素の方を強く出してみた。
ラップの部分もHODAKAのメロディラップにすることによってJamFlavor感を出しました!



■3曲目 「願い事」
この曲の歌詞のプロデュースは私がしました!
1stに収録の「Let go」と同じくすれ違いの恋愛ソング。
でも今回はキレイな感じじゃなくて、サビで感情が溢れ出したー!ってところがポイントです!
大人しく泣くより、叫んで発散するマリルの性格が出ました。笑

■4曲目 「Ride on」
インディーズの頃から歌ってたこの曲がついに!
みんなで騒ごう!って曲で、歌いながらもテンションが上がる1曲。
理想は車に乗りながらサビ最後の「Ride on time 〜」をそこにいるみんなで一緒に歌って、「はい、一体感〜」ってなってほしい。笑

■5曲目 「What's doin'?」
これはHODAKAがメインで作った曲で、聞いた瞬間カッコいい!って言ってしまった曲。
大人パーティーチューンで、サビだけ聞くとわいわいソングやけど、Aメロの歌詞に注目すると恋愛ソングになってるんだよーー!
肉食系女子をマリルが演じちゃってます!





長々とごめんなさい🙇‍♀️
でも、本間に色々な想いが詰まった5曲が1枚となって世に放たれた今、達成感溢れ出て、アドレナリン溢れ出て、もうこの勢いで紅白出れるんちゃうかなと大晦日のスケジュール空けております。←え




これからが勝負‼️
気を抜かず頑張ってまいりますので、みなさん応援よろしくお願いします😭


どんどん有名になることが恩返しだと思って、本間の本間に頑張ります((((;゚Д゚)))))))!


{B1C146A2-734E-4D72-B8B5-3027BEF8C069}




それではまた明日…🙌🏽
おやすみなさい(・∀・)/