髪の毛に艶がない!もう髪を切るしかないの? | 髪を増やしたい私のヘアケアブログ

髪を増やしたい私のヘアケアブログ

髪に悩んでいる私がヘアケアについて気づいたことを綴っています。

毎日きちんと髪の毛を洗って、トリートメントも使っているのに、髪の毛がパサついて、艶が全く感じられない・・・

そんな髪の毛に艶がないという悩み、お持ちではありませんか?


ロングヘアだと、下ろしたり、アップにしたり、色んなアレンジがしやすかったりと、女性らしさが出しやすいヘアスタイルです。


ですが、キレイに維持するためには、時間と手間が必要ですね。

しかし、上手にケアができないと、髪が傷んでしまい、女性らしさからかけ離れてしまいますね。


更に髪が傷み、艶もない状態でカラーやパーマをしてしまうと、傷みがさらに増していきます。

「ダメージヘアになってしまう」
そう思うと美容院に行くのも楽しめませんね。


髪の艶を取り戻すための方法がネットや雑誌で書かれてたりして、それを参考に頑張っている方も多いです。

でも・・・

頑張ってはみるけれど、効果が目に見えて現れる事もなく、ツヤを実感できるまで習慣化することもできず・・・

結局、3日坊主で終わってしまうというスパイラルな状態になっていませんか?


ロングに憧れて伸ばしかけている髪なのに、ケアの煩わしさに傷みがあっても気にならないくらい、いっそ髪の毛を短くした方がいいと思ってしまいますね。

確かに髪の毛を短く切ってしまうのも、ひとつの手かもしれません。


でも、せっかくロングにし始めたんです。
髪を切る前に、憧れの潤いのある艶髪になるための方法を試してみませんか?

カットするのは何時でもできます。

 

 

また最近では薄毛に悩んでいる女性も増えています。
薄毛を治すのに何をしてもダメだったという方もいるでしょう。

ダメ元でもいいから薄毛を治す方法があれば試してみたい。
最近、つくづくそう思います。