前の職場での出来事。 | JAMES徹之介クオリティ(仮部屋)

前の職場での出来事。

前の職場は俺が入社する直前に会社を移転したんだけど

その時に体験した、人によってはちょっと怖いお話。


その会社は印刷会社でいろいろ怪奇現象がありました。

後ろに誰もいないのに「ポンポン」と肩を叩かれたり

子供くらいの動く小さな黒い人影を目撃したり

印刷の機械が勝手に動いたり・・・

いつも、独りの時に現象が起きて、他の会社の人に話してもあまり信じてもらえなかったんですけど・・


ある日、社長、後輩、俺がいる前で製本機が勝手に動きましたww

製本機ってのは本の中身をセットして、さらにボタンを押さないと作動しない。
二つの動作があって初めて作動するモンなんです。

本の中身も入れてないのに動くなんてありえないんです。

誰も機械に近づいてもないのに・・・

センサーとボタンの2箇所が同時に勝手に作動したということですから、そりゃあ、ちょっとした騒ぎになりましたww

ちなみにメーカーの人にこの話をするとマジでビビってましたw







後日談





っていうわけじゃないですけど

仕事が忙しい時期に自分だけ早出した日がありました。

薄暗い誰もいない2階の事務所に上がると・・・


神棚の下に・・・





知らないおっさんがいましたwww


すぐに消えたんで、ハッキリと顔は分からなかったけど。
体型とか雰囲気が明らかにおっさんww


その事を出社してきた社長に話すと


「前に来たお客さんが霊感がある人で神棚付近に女性の霊がいるって言うから除霊してもらった筈なんだけど・・・」

いや、女性の霊は除霊したかもれませんが、明らかに霊の通り道か溜り場になってますよww

あの辺一帯は、近くに葬儀場もあるし、過去に知る人が知る心霊スポットの古本屋もあったから立地的に霊が集まり易い場所なんでしょう。

お寺も多いしw

件のおっさんの霊は先代の社長では?という事にしときました。
その方が社員も安心するしね。

何より、悪い気とか感じなかったんで、あまり気にする必要はありませんよとは伝えました。

おわり。