応援クリックお願いします↓

ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村



経済発展著しいカンボジア。

一部のスーパーマーケットは

先進国並みかそれ以上になっています。


先日プノンペン郊外にある

そんなスーパーマーケットの1つを

訪れてみました。


SuperStoreという名前です。

SuperStore@プノンペン1

トゥールコックを少し西に行ったところにあります。


正面入り口を入ったところ。

SuperStore@プノンペン2

天井が高いせいかかなり開放感があります。


清潔感、整理整頓具合が半端ないです。

SuperStore@プノンペン3

そしてこの奥行き感はすばらしい。


キャンディーコーナーには日本のキャンディが

たくさんおいてありました。

SuperStore@プノンペン4

作りが丁寧な日本のキャンディはカンボジアでも

人気があるようです。


パスタコーナーにはそばやうどんが

おいてありました。

SuperStore@プノンペン5


文房具類もかなり充実しています。
SuperStore@プノンペン6


ここにもウルトラマンやドラえもんグッズが・・・

SuperStore@プノンペン7


シャネルの香水まで売っています。

SuperStore@プノンペン8


菓子パンも売っています。
SuperStore@プノンペン9
ドーナツのデコレーションのセンスが、

かなりハイレベルだと感じるのは私だけ?



こんな感じでカンボジアのスーパーは既に

かなりハイレベルなのですが、

来月にはイオンモールもオープンする予定に

なっています。


物価や給料もどんどん上がっているし、

カンボジアがアジア有数の豊かな国になって、

貧しくなった日本に経済援助する日が近い将来

やってくるかもしれません。


詳しくは和訳変換も1クリックのワールドブログ(ここをクリック )で!

(ホームページで左サイドバーの日の丸をクリックすると、文章が自動翻訳されます。
ワールドブログでは当ブログの数倍~数十倍の写真をアップしています。)

本日の記事が少しでも役に立ったという場合には

クリックして頂けるとやる気がでます。




ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村