応援クリックお願いします↓


にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

さて、バガンでパゴダ巡りをした私は
スティーブとマーティに別れを告げ、
その日のうちにヤンゴンへ戻ることにしました。

はい、表題の「ファーストクラス」ですが、
飛行機ではなくて、夜行バスのことです・・・。

JJ Express というバス会社です。

ホテルのスタッフに紹介されたので、
料金18ドルと往路よりも3ドル高くなりましたが、
乗ってみることにしました。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-JJ Express 1
座席はさすがにゆったりとしています。

安い夜行バスだと隣の客と肘が触れ合ったりして
不快な思いをすることがありますが、
その心配はありません。

おまけに機内サービス、
もとい、車内サービスも充実。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-JJ Express 2
アテンダントが2名乗車します。
この写真、まるで飛行機みたいですね。


夜食はこんな感じのケーキ類に
お茶またはコーヒーが付きます。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-JJ Express 3
消化促進剤のような錠剤まで付いてきます。

正直、ミャンマーのバスがここまで
進化していたとは驚きです・・・

空のファーストクラスならぬ、
陸のファーストクラス。

あなたもミャンマーにお越しの際は、
是非体験してみることをおすすめします。


詳しくは和訳変換も1クリックのワールドブログ(ここをクリック)で!

(左サイドバーの日の丸をクリックしてください。
当ブログの数倍~数十倍の写真をアップしています。

自動翻訳が嫌な方、きちんとした日本語が読みたい方は
有料になりますがマニュアル翻訳サービスもやっているので
メッセージ経由でご相談ください。)

今日のレポートが面白いと思って頂けた方
クリックして頂けるとやる気がでます↓

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ