応援クリックお願いします↓



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


にほんブログ村


ロビナから車で西に4時間ほど行くと、
バリ西部国定公園があります。

この公園内にムンジャンガン島という、
バリで海が最も美しいと言われている島があり、
そこでダイビングができるというので
行ってみることにしました。

ロビナのホテルに小型バンが迎えにきます。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-ダイビング1@ムンジャンガン島


途中でボートに乗り換えてムンジャンガン島に向かいます。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-ダイビング2@ムンジャンガン島
といってもあっという間に島につきます。


さすがバリで一番綺麗といわれるだけあり、
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-ダイビング3@ムンジャンガン島
見事なエメラルドグリーンです。


水中カメラは3000円くらいで売っていたのですが、
ケチって買いませんでした。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-ダイビング4@ムンジャンガン島
かわりにスタッフが撮った写真を送ってもらいました。


お昼は島の桟橋に錨を降ろして食べました。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-ダイビング5@ムンジャンガン島
その後島に上陸して桟橋の写真をとってみました。
宮崎駿さんが喜びそうな景色でした。


詳しくは和訳変換も1クリックの新ブログで!



今日のレポートが面白いと思って頂けた方
クリックして頂けるとやる気がでます↓


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


にほんブログ村