応援クリックお願いします↓



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


にほんブログ村


バリのクタはその美しいビーチで有名で、
サンセットは一見の価値ありです。

また新鮮な地元の魚介類を味わったり、
ナイトライフを楽しんだりすることも可能です。

白砂のビーチは観光客でいっぱいですが、
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-ビーチ@クタ
それでもバリに来たことを実感させてくれます。


特に夕日は美しく、
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-サンセット@クタ
一見の価値ありです。


Made's Warung という観光客の多い店で食べたナシ・チャンプル。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-ナシ・チャンプル@クタ
「チャンプル」というのが「ごちゃ混ぜ」というような意味で、
これは沖縄のゴーヤ・チャンプルのチャンプルと同じ意味なのです。
インドネシアとの文化的繋がりを感じますね。


地元の魚介類を使った寿司や刺身もなかなかいけます。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-寿司@クタ
ARASHI という和食の店で、オーナーは京都出身らしいです。
これで約100,000IDR(約850円)でした。


バーやナイトクラブもたくさんあり、ビンタンビールはもちろん、
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-ビンタン・アラックカクテル@クタ
インドネシアの蒸留酒アラックを使ったカクテルも楽しめます。



詳しくは和訳変換も1クリックの新ブログで!



今日のレポートが面白いと思って頂けた方、


クリックして頂けるとやる気がでます↓




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


にほんブログ村