応援クリックお願いします↓



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


にほんブログ村


さて、盛り沢山の内容のマラッカがようやく終わって、
シンガポールへ行くことにしました。


マラッカのセントラル・バルターミナルからジョホールバル
やシンガポール行きのバスがでています。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-マラッカ; ジョホール; シンガポール
直接シンガポールに行ってもよかったのですが、
なんとなくジョホールバルに宿泊してみることにしました。
ジョホールバルまでの価格は19MYR(約500円)。


途中ののどかな田園風景。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-マラッカ; ジョホール; シンガポール
ジョホールバルまでは4ー5時間の行程です。


ジョホールバルはバスターミナル近くの安ホテルから
撮ったスコールの様子。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-マラッカ; ジョホール; シンガポール
「ジョホールバルの歓喜」ならぬ
「ジョホールバルの雨季」でした。


ジョホールバルに宿泊してみたものの、
ただの大都会という感じで特に面白そうなところもなく、
また生来大都会があまり好きでないせいもあり、
宿泊は一泊だけにしてシンガポールに向かうことにしました。


ジョホールバルからシンガポールまでは2.5MYR(約70円)
のローカルバスを利用。
橋一本渡るだけですが、すごい渋滞で2-3時間かかりました。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-マラッカ; ジョホール; シンガポール
写真はシンガポールのイミグレ。さすがに綺麗で手続きも簡単でした。


詳しくは和訳変換も1クリックの新ブログで!



今日のレポートが面白いと思って頂けた方、


クリックして頂けるとやる気がでます↓




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ


にほんブログ村