応援クリックお願いします↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村



やっぱり「世界を旅する」と銘打っているからには、


世界を旅しないと、、、ですよね。


そこでフィリピンに行ってみることにしました。



アジアは今までタイ、ネパール、ラオス、インド、カンボジア、ベトナム、


中国に行ったのですが、フィリピンは初めてです。


カナダ滞在中、何人かフィリピン人と出会ったのですが、


皆良い人ばかりでしたので、行ってみることにしました。



今回は関空からLCCのセブパシフィック航空で、


まずマニラ経由でセブに向かいました。



関空を利用したのも初めてで綺麗だと思ったのですが、


もっと驚いたのはマニラの空港が


それに勝るとも劣らないくらい綺麗で立派だったことです。



乗り継ぎの都合で空港内待合室で一泊しなければなりませんでした。


事前の情報をネットでチェックで確認すると、


危ないという人や、いや安全だという人の二手に別れていましたが、


少なくとも自分が泊まった限りでは危険な感じはしませんでした。



ただやはり盗難等が心配で熟睡というわけにはいきませんでした。


下の写真はマニラの空港内で食べた朝食で225ペソ(450円)でした。
世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-manila noodle


外見は肉まんぽいのですが、中身は肉なのか肉でないのかはっきりしません。

世界を旅する IFA (国際フリーエージェント): ジェームズ・スズキの今日も世界はヤバかった・・・-manila noodle 2

ワンタンメンは普通に美味しかった。


ただし、450円と言えば吉野屋や松屋、すき屋ならけっこういいものが食べられる値段です。


商品の量やクオリティを考えると日本と変わらない価格設定な気がします。


空港で多少高いというのを差し引いても、


フィリピンて本当に貧しい国?と疑問が湧きました。



今後のジェームスの冒険が楽しみな方はクリック↓


人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ
にほんブログ村