夏休み2日目。


新潟空港から離陸





雲の上の雲も、夏の終わりを感じる入道雲でした。






大阪の端っこで用事があったので、用事を済ませた後は…


31年ぶりに、この方に会いに、少し足を伸ばして奈良へ。


中3の私もこの手のひらの大きさに驚いたのですが、大人になっても、この方の大きさにドキドキ。かっこいい〜‼︎



歴史を感じる立派なお寺。

近くまで行って下から何度も眺めてしまいます。

中3の私は素通りしてたな。




15歳の私はこの子達にはキャッキャしていましたが、大人になった私は、臭いなぁ〜。と足早に駅に向かいました。。。






もう少し奈良を堪能したかったのですが、あまりの汗だくぶりに耐えられず、早めに京都へチェックイン。



歩きたくないので五条にあるホテル近くの立ち飲み屋さんに入店。

ひとまず、おつまみすき焼きを頼んでみたら…

牛丼のコメなし⁈

確かに、すき焼きと材料一緒⁈






立っていることに耐えられず、早々に切り上げて…

近くのおでん屋さんに入店。



女将さんがとってもイイ♡





おひとり様に嬉しいセット🍢




つきだしは、じゃこおろしを選んでみました。





京都に行って、ほっと一息したいときは

五条の細い裏路地になる"おでん八千代"おすすめです。






ホテル近くの気になった銭湯。

ほろ酔いになったらどうでも良くなってしまいました。次回はビールを飲む前にいってみよー。