35周年祭の翌日の早朝。

周年祭の充実感に浸る間もなく

JAMESメンズチームは能登へ向かっていきました。


目的は、現地の方たちとの交流、見てきた現実を伝えること。そして、復興支援Tシャツの配布。



最近、報道されることも少なくなってきましたが、被災地を訪れた社長から送られてきたムービーを見ると…

街の中は未だ瓦礫だらけ。。。復興はもちろん、人が立ち入りできる状態になるまでも、まだまだ時間がかかることを知らされました。


直接できることは限られてしまいますが、離れている私たちでも出来ることは何か、改めて考えるきっかけとなりました。


決して忘れてしまわないこと、一過性ではなく、支援を続けることが大切だと。




今回、JAMESメンズチームが届けてきた復興支援Tシャツは、お客様からお預かりしていた能登半島の復興を祈るお気持ちで生産したTシャツです。


地震の後、鎌倉JAMES&COと共に取り組んだ

"能登PUJOLシャツ"の販売。シャツ1枚のお買い上げにつき1,000円をお預かりしていた寄付金は324,000円。


復興への願いの活かし方を皆んなで考え「服」を生業に社会貢献を目指す会社でもあることから、誰もが着ていただけるTシャツに、心身の活動の源となる"希望"が湧いてくる「HOPE」の文字を胸にプリントした『能登半島復興支援Tシャツ』を324枚製作し、被災地の方々へ直接お渡ししてくることにしたのです。









支援活動は1回だけで終わることなく、JAMES皆んなで小さな支援活動でも続けていきたいと思います。


そこで、今回お作りしたTシャツと同じTシャツを店頭でも販売する事になりました。体に優しいコットン100%、6オンスの程よい厚さのTシャツです。


販売価格は¥4.800-

売上から¥1,000-を能登半島復興に向けた寄付にあてさせていただきます。


この活動にご賛同頂けましたら、ぜひこのTシャツを手にしてみてください‼︎



胸に希望'"HOPE"





背中には"Let's get together and feel allright"




皆んなで集まろう!そうすれば大丈夫‼︎