今日も冷たい風が吹いて

雨と、時々雪と…


相変わらず安定しないお天気のお彼岸。


そろそろ軽やかなアウターでお出かけしたい。

けど、現実はまだダウン。。。


でも急に暖かくなって、、一気に桜が満開🌸

となる昨今の春。



ポカポカな春から真夏まで活躍してくれる

リネンジャケットが活躍する季節もすぐそこまで近づいています。


身頃はリネン100%の布帛素材

袖はコットン100%の天竺素材

と、2つの素材を組み合わせたラフな雰囲気が魅力的なジャケット。


こんな風にブラックのリネンパンツとセットアップでの着用もかっこいい‼︎


jacket ARTE POVERA   ¥27,500-

inner    DELICIOUS   ¥13,200-

bottom     ARTE POVERA   ¥26,400-

skoes    SHOES LIKE POTTERY   ¥11,000-








こんな感じで袖をロールアップして

リラックス感のある着こなしが◎






全く異素材のスカートとの合わせも。。。





少し後ろ下がりになるシルエットが何とも力が抜けていて良い感じになるんです。





シャツのように気軽に羽織れるリネンジャケット

きっと、想像以上に大活躍してくれるはず。