JR東日本から今年も出ました!

お得な切符‼︎キュン♡パス


ってことで、昨年の北の旅に続いて…





今年も北に行ってきました。

お隣のマルさんと3人で。

今回は日帰りです。



早朝から乾杯っ!




美味しい海鮮を食べたいっ‼︎と、いくつもの候補を挙げたものの、結局降り立ったのは…

1年ぶりの"みなと食堂"




相変わらずの1時間待ちだったので、陸奥湊駅前の魚菜市場で時間潰し。





という名の、プチ宴会スタート

このプチサイズがちょうど良い。




あっという間に1時間がすぎ

みなと食堂に入店。


今回は欲張りなコチラ。




もう、言葉では伝えられませんっ‼︎

ここまできた甲斐があったね〜。また来年もここだね‼︎と、まこちゃんと約束を交わしました。




そんな"みなと食堂,がある陸奥湊の街の中では、至る所で八戸の冬の伝統冬祭りえんぶりをやっていて、古き良き日本を感じたのでした。出来ればまた来年もこの時期に来たいなぁ。





私たちが海鮮を堪能する間、ソロ活していた丸さんは芸術を堪能。





そんなマルさんと落ちあうために、仙台へ完璧なスケジュールを組んでいたところ、まさかの電車の遅延。

ってことで、まさかの元八戸からバス移動。

珍道中を楽しみながら…





無事に合流〜♡

丸さんからはポストカードのお土産も。




仙台の目的はもちろんコチラ。




噂通りの美味しさでした♡





帰りの新幹線はキュン❤️パスの旅の反省会。






はぁ、楽しかったなぁ〜。


そんな余韻に浸りながら、今日もきゅんパスで

東京出張に向かっております。


 JRさん、来年もお得な切符を宜しくお願いします。