大寒の今日は、暖冬らしい暖かな1日でしたが

明日からは雪マーク。。。冷え込みそうですね。



暖かさもありながら、春まで着れるニットのご紹介です。


メンズの古着スウェットによくあるフリーダムスリーブを応用したニットカーディガン。

Le pivotの手にかかると、女性らしく上品な雰囲気に。。。


コンパクトに見えますが、身幅やアームホールはかなりゆったりとしている不思議なニット。





長めのリブがとっても魅力的。

Le pivot   ¥26,400-





レーヨン素材に合う良い素材だけをブランドした糸には、アンゴラも20%入っているので見た目にも柔らかな仕上がりになっています。(写真では伝わらないのですが…)





クリアなボタンと、特徴的なラーベン編みがとっても魅力的。





イエローの他に、優しい水色も。

暖かさも兼ね備えた春まで着れるカーディガン。

きっと、これから活躍してくれるはず。