今日は気持ち良い青空が広がりました~。昨夜の満月もとっても綺麗に見れましたね。


明日から、JAMES全店、2連休をいただきます。


私は明日の出張と水曜日のお休みで、東京街ブラ計画中。で、コンビニでこちらを購入。

{E0F72A04-89F5-43DB-94D7-0E195B3EACB4:01}



今年もこのタイトル買ってみました。

残念ながら今回も、新潟のお店は掲載されず。毎年似たお店が名を連ねているような…。


「LIFE STYLE」なんだか最近、よく耳にする言葉。私は「お洋服」が好きなので、ファション誌でもやたらとこの言葉が使われるのが、なんだか最初はしっくりきませんでしたが、お洋服も生活の一部ですしね~。


オシャレに構成された誌面をパラパラ見ているだけで、こんなものに囲まれた生活、すってき~☆と、単純に憧れてしまいます。



お店でも生活雑貨は取り扱っていますので、その中でも私のイチオシをご紹介。

fog linen worksのアカシアの木で出来たシリーズ。

{737C897D-C502-4DC3-BF86-80A831CA350E:01}





その中でも特に好きなのがこの2つ。

1つ1つ形も表情もちがう楕円形のトレイ。¥800+tax

{F0F4D6D5-B1BD-4ED6-A56A-E74898BB3BE2:01}





と、バターナイフ。  ¥400+tax

{BCC2884B-35B8-4819-A978-055824F4115F:01}




トレイは小物入れに使ったり、ちょっとしたおつまみを入れたり…いろんな使い道があって大活躍!


そして、バターナイフはこの木の温もりがたまりません。し、とっても塗りやすい優等生☆


ちょっと日々の生活用品を変えるだけで、気分が上がります♪