古代ギリシア。トロイア戦争を基にした歴史映画。




その肉体美を余すことなく披露したアキレス役のブラッド・ピット。この映画当時は40歳ぐらいかな? 





とにかくこのアキレスが強い。俊敏かつ強靭。鮮やかに敵を倒す姿がカッコイイ。



パリス:スパルタ王妃、ヘレンと駆け落ちしたトロイの王子。ヘタレ。レゴラスの足下にも及ばない。


ヘクトル:パリスの兄。弟思いの良い兄貴。アキレスとの死闘が熱い。


ヘレン:スパルタ王妃だが、パリスがお持ち帰りダイアン・クルーガーが演じてるだけあり、さすが絶世の美女。


ブラピ演じるアキレスの魅力もさることながら、迫力のある戦争シーン、決闘シーンなど見所が多い。なげーけど。


個人的には、一番死んでほしくない人が死んで、一番どうでもいい人が生き残った。いや、どうでもいいってことはないけどね。




とりあえずこいつから弓矢を取り上げようぜ。

みんな、略奪婚とかしちゃだめだYO!!