【ネタバレなし、感想あり】

 

名古屋駅地下街のユニモールで「散りばめられたカラフルな謎」というサブタイトルのリアル謎解きゲームが行われています。

 

 

ユニモールといえば、桜通線名古屋駅と国際センター駅をつなぐ地下街。

その中央辺りのセンタープラザでA4サイズ4ページのリーフレットを無料で入手し、地下街のあちこちにあるポスターなどを見て謎を解くイベントです。

 

いろんなパターンの謎がありますが、難易度としては低めな印象です。

LINEで友達登録をするとヒントを見られるそうですが、ノーヒントでいけました。

最後の謎ではちょっとつまずきましたが、以前に似たような謎を解いたことがあったので無事クリアです。

未経験の人はちょっと戸惑うかもしれませんね。

 

公式サイトでは所要時間は1時間と書かれていましたが、移動を含めてそれくらいでした。

センタープラザのスタッフに答えを見せると、お祝いの拍手と記念品をもらえました。

記念品は先着5,000名までだそうです。

8月9日から20日までのイベントだそうですが、何番目だったのだろう。

時間的にも難易度もお手軽で楽しめました。