今日の「ピンクスパイダー」名古屋公演の終演後、
Jはこんなあいさつをした。
語尾とか細かい所は「不確か」なのでご容赦ください。


「最初は不確かでした。

何かを壊してしまうのではないかと。

でも、キャストの真剣な目を見た時、
とんでもないことになる気がした。


hide兄とよく飲みに行ったり、
飲みに行ったり、
飲みに行ったり(笑)

僕らが持ってるイメージの中に
hide兄を閉じこめてたんじゃないか。

『hide兄はこうあるべき』と思っていたところがあったのではないか。

このミュージカルはそれを解き放ってくれている。


来年も、
再来年も、
10年後も、
20年後も
続く作品になったと思います」


他の地方では最後のコメントはなかったんだろうか。

武田真司が
「マジっすか?
ずっとやるんですか!?」みたいなリアクションを見せた。

本当に続けてほしいものだ。

J、ナイス爆弾発言。