こんばんは、ハメスです。

 

今日は河合塾の講師情報を一部お届けします。現役生にも使える情報です。

 
 
 

 

友人(東大志望)に聞いた情報として、日本史のK沼先生を紹介します。

 

授業形式:テキストとプリント主体

                ・・・プリントはまあまとまっているから、手元に置いておく価値はある。

 

授業の進み方:テキストとプリントを読みながらマーカーしていくだけ。板書は2回の授業に1回        程度

 

国公立、論述にはむいていない。わかりやすいわけでもなく、無味乾燥。。。

 

 

国語科 現代文:晴山先生

 

国語科でもっともベテランです。絶大な人気を誇ります。

めちゃくちゃわかりやすいです。

授業で配られるプリントに採点基準や、解答例、解説が載っていて復習しやすかったです。

毎回雑談をしてくれるのですが、自分も浪人して村八分状態になったために浪人生に役立つ話や、かつての教え子の話、精神面の話などをしてくれます。面白いです。

口癖は、「いいかぁ?君たちがなぁ~~~」です(笑)

 

 

また書いていこうと思います。

 
今日はこんなところで!!
 

 

駿台古文科の先生の参考書です。この人の授業はとてもわかりやすく、丁寧です。

早大古文やハイレベル国語を受講する人は会えます。