こんばんは、ハメスです。

 

今日はとっても寒かったですね!!凍てつくような寒さでした。。。

 

4月の最初はずっと勉強していました。

入塾テストのようなもの(サククリ)を受けるために感覚を取り戻そうとしていました。

まあクラスは一橋コースだったので成績は特に関係ない感じでしたがね。

 

春休み最後はディズニーランドにアフター6で行ってきましたニヤリ

 

 

四月の第二週ごろから塾が始まりました。

毎日8時頃に入室して席を取り、1限まで勉強。授業が終わったら塾が閉まるまで勉強していました。

 

 

 

息抜きとしては、1年を通して散歩をしていました。

疲れて勉強がはかどらなくなった時に、コンビニに行くついでに15分ほど散歩しました。

眠い時や、考え事をしている時も散歩していました。

 

あと日曜は塾が早く閉まるので、前期はスイーツ巡りやカフェに行ったり、家に帰ってゆったりしていました。日曜日の17時以降はパラダイスと呼んでいました(笑)

 

うまくメリハリをつけることは大事だと思います。次の週も頑張れるような息抜きを考えてみてください

 

最初から飛ばしすぎると後でしんどいです。

 

僕は8月頃に講習を全くとってなかったことや、ひたすら復習という単調な作業によってペースダウンしてしまった気がします。

 

 

自分の体と相談して頑張ってください。

 

 

また更新します~ニコニコ