待ってもらえるという贅沢 | 英語塾サークルのブログ

英語塾サークルのブログ

英語塾サークル 管理人の宏美です。
英語が上手にならなかったのは、「英語」が焦点で『興味』があることじゃなかったからかも?
英語にまつわる苦い?甘い?エピソードや想い、そしてコツをお伝えしていきます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/circleenglish

「楽しい」から続く
Circle(サークル)英語塾 

 

 

こんにちは。

管理人の宏美です。

 

もう11月半ば!

2022年も1カ月半で終わる?!

 

新年の抱負を叶えた人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

そんな年の瀬だからか、

ふと思ったのです。

 

「人を待つ」って忍耐だなと。

 

 

 

 

相手を見抜いている場合は特に。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のオージー夫は

生まれつきと言ってもいいんじゃないか?

と思うほど忍耐強い。

 

 

 

しかも

物事の本質や相手が言いたい事を

見抜いてたりするのです。

 

 

 

 

 

 

 

だからレッスン中も

生徒さんが画面上で言いたいことを

一生懸命伝えようとしている時、

じー----っと待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのクオリティチェックということで

 

生徒さんの了解を得て

レッスンの様子を録画したものを

見せてもらったのですが、

 

 

 

 

 

その待つ間の長いこと!

 

その間ずー---っと主人は笑顔。

 

 

 

 

 

なにこれ?!

こういう間って可能なの?!

って衝撃を受けたのを覚えています(笑)

 

 

 

 

 

 

人に待ってもらえるのって

贅沢だなって思うのです。

 

 

 

 

 

生まれた時には

終始待ってもらえていた私たち。

 

 

そのうちに

「早くしなさい」とか言われ始め、

「早く」することが良いことという価値観になったかと。

 

 

 

 

 

 

でも本当は

各々のタイミングで

腑に落として習得することが

一番の早道だったりする。

 

そんなゆっくりじっくりが

「急がば回れ」的な英語レッスンかなと。

 
 

 

  体験レッスンはこちら⇩

 

Circle(サークル)英語塾
https://peraichi.com/landing_pages/view/circleenglish

 

 

※質問などあれば、上記のリンクから受け付けております~