この次の日ちょっと気になる事が・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191012/22/jamenpo/f3/e2/j/o1080081014613042412.jpg?caw=800)
朝、乗る前に前日にイジったブレーキ廻りの点検。
ブリーダーボルトの付け根の部分からちょっと滲みが( °o°)
この時は、エア抜き後の洗い流しが出来てなかったのかなと・・・
パーツクリーナーでサッと洗浄してブレーキレバーをニギニギして確認。
特に大丈夫そう。
職場に着いて確認。
?????・・・滲んでる。
可能性として、エア抜きに手こずったことにより、バンジョーのシール面が傷んだかなと。
帰って元々着いていたキャリパーのバンジョーに付け替える事にします。
帰りもレバーの確認。
特に問題ない。
帰宅後、さっそく前のキャリパーからバンジョーを外して確認。
うん、テーパー面綺麗♪
装着しているキャリパーのバンジョーを素早く外して交換しますが・・・
外したバンジョーを一瞬見て、
テーパー全く大丈夫そうだけど!?
とりあえず、2つとも交換。
特に問題ありません。
まさか、キャリパー側の面が荒れている??
それはやっかいだなぁとネットでいろいろ検索してみたら、ありました。
エア抜き後にバンジョーの中に残ったフルードがネジ部から染み出すと・・・
今まで何回もエア抜きして来て全く知らんかった(爆)
試しにパーツクリーナーを吹いてみたらやっぱり(笑)
ブリーダーボルトの通路いっぱいに残ったフルードがゴムキャップ密封されて飛ばされず、ネジ部から染み出したんですね。
世の中ここにシール材着けたアフターマーケット製もあるんですね。知らんかった(爆)
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20191012/22/jamenpo/ca/4c/j/o1080060714613042435.jpg?caw=800)