ずーーーっと曇り空くもりくもりくもりだった。

気分も滅入りがちで、鬱うつとする日も多かったのだけど。

今日は、快晴晴れ!!

 

土曜日恒例の買い出しで

バスバスを下車して、遠回りして、スーパーへ。

 

いつものカルフール近くには

ハード・リカ―で有名な、ペルノ・リカ―ルの工場があり、

外周をしばし散策。

 

工場の倉庫、事務所。

周辺のアパートのあたりには古い石畳や

歴史を感じさせる建物も多く

少し寒かったけど、新しい発見も多かった。

 

 

お寿司屋さんがありました目

握りはないので、いわゆる職人さんはいらっしゃらないはずですが。

 

「”URAMAKI”ってなんだ??」

と、ステファン。

「カリフォルニアロールのことじゃない??」

 

メニューを持った女性のお化粧が白塗りで、微妙な感じ。

日本女性のイメージはこうなのかな??