Ed Sheeran | JAMDUNG TIMES

Ed Sheeran

最近よく聞くアーティスト

 
エドシーラン。
 
{27693265-DC2A-4406-869C-6AED9A9BAE29}

イギリスのシンガーソングライターで
 
現在26歳。
 
根っこに黒人音楽感じる歌を歌う
 
白人の音楽を近頃選んで聞いてます。
 
ここ数年で量、質ともに世界中で
 
愛されセールスも凄いものがありますが
 
レゲエ目でみても良いもの沢山有ります。
 
古くは80年代のこの方。
 
シンプリーレッド。
 
{F58715F7-80B5-4C7A-B693-7B495E10FB9A}

勿論この方以前にもソウル感じる
 
白人アーティストは居てますが
 
今に通じるブルー・アイド・ソウルは
 
彼らからのように感じます。
 
バンドのメンバーに日本人もいたりして
 
昔から大好きですシンプリーレッド。
 
{D099F2B1-F85B-4CD0-BA17-9D5CDBD80B4B}
MAROON5
 
沢山ある楽曲ありますが個人的には
 
SUGERがいい感じ。
 
SAM SMITH
 
{0CA0F8E0-F302-4B28-BFFD-A7EF9AA1201D}
 
スーパーヒットの STAY WITH ME
 
はジャマイカでも大ヒットしましたし
 
エドシーランもカバーしてるので
 
チェックしてみて凄く良いですよ。
 
{FD109475-A929-4C7E-BDDA-5E0B356A80FE}
忘れちゃいけないジャスティンビーバー。
 
只のアイドルでない歌上手。
 
2010年発売のU Smileとか
 
今聞くと素敵です。
 
20数年前のジャマイカなら
 
拒否していたジャマイカ以外の
 
新しい音楽〔古い楽曲はゴッチャリ
 
受け入れてます〕
 
白人が歌う歌なんて俺たちゃ聴かないぜ
 
なジャマイカも今は昔。
 
白人では御座いませんが
 
いろんな意味でこじ開けたのは
 
Michael Jacksonでしょうね。
 
やっぱ凄げ〜なマイケル。
 
守らんといかんもん護らんといかんが
 
心開くのも大事なんですね
 
人生が少し膨らむぞ〜。