こんにちは。

 

大人女性の

キレイを自分で創りだす

大槻あきこです。

 

 

 

先日も

我慢をし続けると

カラダにサインを出してくるんだなと

実感しました。

 

 

 

 

あるサインがあらわていた

お客様とお話していくうちに、、

 

 

パートナーがイライラを抑えれず

あたられても

 

我慢し続けていたということに気がつき

 

 

その日

帰宅してから

パートナーにそのことを伝えたそうです。

 


 

そのお客様は

自分で気づいて

行動にうつした結果

 

 

パートナーが声を荒げることも

今のところ無くなったそうです。

 

 

 

 

相手に伝えれたことも大事ですし

相手のせいだけにするのではなく

 

 

特に身近にいるパートナーは

自分の投影と捉えることが大切です。

 

 

 

目の前の現実世界を作り出しているのは

自分自身ですから!

 

 

 

 

以前の私は

モヤっとしたことや

イラッとしたときに

 

「悪いのは相手のせい」

他責にしていた時は

 

 

もっと

イラッとする現実が

目の前で起きたり

 

 

上手くいかないことが

まあ多かったです。。

 

 

 今は

 

イラッとしたときこそ

チャンス!!

 

と思っています(笑)

 

 

 

 

自分が

 

何に対してイラッとしたのか?

どんなところにイラっとしたのか?

 

深掘りして

 

いらない思考や意識を

手放したり

書き換えていくと

 

 

同じような出来事が

繰り返されず

 

現実ではおこらなくなっていきます。

 

 

 

イラっとしたときに

 

相手を変えようとするよりも

自分を深掘りしてみることが

 

オススメです♡

 

 

 

 

それと

いつもイライラがとまらな〜い!

という方は

 

 

腸内環境も見直してみると

いいですよ♡

 

 


 

 

 

ラ・ビータのHP