まだまだ肌寒いですが

春になると、

お洒落も楽しみたくなりますね。

 

これからの季節、

UVケアやダイエットなど

お身体に心地いい食材を取り入れている

方も多いのではないでしょうか。

 

 

マクロビオティック

ベジタリアン

オーガニックフード

ヴィーガン

ローフード

 

様々な食事法がありますが

 

「オルトレキシア」には気をつけたいですね。

 

オルトレキシアとは、

1997年にスティーブン・ブラットマンという

アメリカのドクターが提唱した

正しい食事に対する脅迫観念のことをいいます。

 

 


健康や美容に取り組む女性を私は好きですし

素敵だなと思います♡


 

ただ前提として

自分が疲れない程度に

自分がハッピーに感じれることが大切です。

 


 

私が気をつけていることは

自分や息子の体調をみながら

使う食材を決めたり

 

なるべく、

地元の旬の食材を取り入れることを

意識しています。

 

その土地でできたものは

エネルギーになりますので。

 

 

忙しくてできない‥

神経質な自分が少し辛い‥

 

と感じるかたは

自分で楽しくハッピーと感じるやり方を

見つけることが大切ですね。

 

 

今日のお話が少しでも

お役に立てれば幸いです。

 

 


 

 

そして食事同様に大切な身体機能UP。

 

いくら体にいいものを食べても

吸収しなければ意味がありません。


吸収できるカラダづくりにも

目を向けてみてくださいね^^




薬膳カレー食べたあとは
体がポカポカ温まります♡


 

本来のポジションへと導いていく


Home →  コチラ


Menu → コチラ