アイドルマスターSideM属性別ステータス比率一覧 | オタクの自由な生活

オタクの自由な生活

ちょっと布教していいですか?

サイスタは、限界突破で基礎ステータスが上がるので、いずれは自担当艦隊組めると思うけど、序盤は同属性のアイドルも育てといた方が強くなりそうだな~と思ったので纏めました。過去モバエムステータスでまとめてる方もいるんですが、クラファも含めたいので。

 

フィジカル

インテリ

 

メンタル

サイスタ上でのアイドル詳細部分(フォトじゃない)の各ステータス値÷ステータス総計で、各比率算出しました。

センター効果活用するには、自担当と同系統のアイドルを数人、普段から使うのと(アイドルLv上げ)、イベントはなるべく走って限界突破しときたい。

 

各属性どれかは強くしときたいな~。特に拘りない場合は、ステータス高い人数多いとこにしといた方がいいかな。フィジカルとかViアイドルが少なかったりするので…(少なすぎるんよ)。

玄武は超バランス型だから活用するには全ステータスUPのセンター効果かな…。

 

ちなみにイベント特攻は、イベント曲と合致した属性アイドルでもSRなら、属性不一致でもイベントメインアイドルのSSRを編成した方が強いらしい。ので最強になるには全員上げといた方が良い…(それはそう)。 

 

ま、それぞれ自分のペースで頑張ろ~~。

 

楽天の期間限定ポイント、使えないところちょいちょいあるけど、課金するのおすすめ。(課金廃より)