2024年8月5日(月)

▼スパイスキーマカレー

3種類のスパイス追加分が届いたから、

いつもの無水カレーいっぱい作りましたにっこり

グリーンカレー缶は拒否されて次回に笑


①にんにく生姜&ハーブ達炒めて

②豚ひき肉と夏野菜炒めて、トマト缶in

③3種&7種類くらいのスパイス適当にin

 バジル多めが好きすぎるー!

④仕上げの葉っぱ達in、煮込んで完成


▼子供用*夜ごはん

あるものトッピングで、チーズ良かった!


夏野菜スパイスキーマカレー

白だしたまご、ごまだれサラダ、プリン


盛り盛りにしたんだけど、、消えてる


2024年8月6日(火)

ここら辺は、どこでも昆布が人気ですね


▼きのこ達の炊き込みごはん

作り置きによく作ってた、

椎茸・しめじ・えのきとか、家にあるきのこ達を

オリーブオイル・鷹の爪・塩でじっくり炒めるやつ

炊き込みにinして炊いてみましたよだれ


▼子供用*夜ごはん

その炊き込みごはんがすごく美味しかったー!


▪️海老フライ タルタル醤油

▪️ガリバタあさり酒蒸し

▪️サーモンキムチ

▪️炊き込みごはん

 きのこオリーブ油炒め&塩ひじき

▪️鶏団子スープ、無花果


2024年8月7日(水)

▼家にあるもので春巻き2種


▼子供用*夜ごはん


▪️春巻き

 ・キャベツきのこ麻婆春雨

 ・ポテサラ残りと海老ニラ

  (スイチリ&りんご酢)

▪️白だし煮卵

▪️サーモンキムチと🥦ペペチ


あさりの酒蒸し残りは汁ごと炒飯に(朝ごはん)

ご馳走様でした🙏🏻✨