2024年6月16日(日)

▼今年もキューちゃん (10本くらい分)

醤油200cc・お酢とみりん50ccずつ

砂糖大さじ3・生姜適量(千切り)


4本分輪切りきゅうりを茹でる時間長めにして、

柔らかキューちゃんにしました


10本分レシピの半分くらいの分量で

生姜入りで調味料沸かして熱々のうちに

おろしにんにく・鷹の爪・茗荷・ごまin

そのまま茹でたきゅうりにかけて漬けてます。

次の日のお楽しみよだれ


▼子供用*夜ごはん

リクエストでチヂミ&花椒辣醤タレ

▪️海老ニラキムチのチヂミ

 (すりごま・ぽん酢・花椒辣醤たれ)

▪️唐揚げ新玉黒酢・ほうれんバター

▪️白菜ツナ出汁煮、かき玉お味噌汁

▪️枝豆梅ごはん

▪️山形さくらんぼ🍒


花椒辣醤入れすぎな気がしたけどなくなってる


翌日残り食べたけど辛かったよ驚き


2024年6月17日(月)

▼子供用*5分で平日朝ごはん

残りたまごはここです↓最近朝パン少ないかも


▼海老はんぺん青のり焼き

ぶつ切り海老とはんぺんその他でふわふわ焼き


▼子供用*夜ごはん

海老はんぺん、ケチャップ美味しかった!✨


▪️海老はんぺん青のり焼き

▪️茄子焼き浸しおろし

▪️柔らかキューちゃん

▪️ぬるいネギかき玉お味噌汁

   オクラはたまごで翌朝ごはんかな


ご馳走様でした🙏🏻✨