2024年6月11日(火)

▼炊飯器保温でコンフィ

余ったにんにくオイルとマジックソルト・ローリエで、半額牛肩ロース1日マリネ保存してたのを

炊飯器保温で1時間くらい放置しました


その後、人参だらけのコンソメピラフ炊いて


お肉のソースは、微塵切り新玉大量と

玉ねぎドレッシングレンジ→水で少し薄めて..


残りサラダ・ほうれん草・玉ねぎ・トマトとかの

スパニッシュオムレツ作り置き


▼子供用*夜ごはん

暑すぎて、炊飯器とレンジ調理でした☀️


▪️牛肩ロース保温コンフィ

 和風玉ねぎソース

▪️スパニッシュオムレツ

▪️人参だらけのピラフ

▪️白菜かき玉お味噌汁


2024年6月12日(水)

またまた暑すぎる夕方。32度のキッチン..


まだエアコン付けてなくて、と言うより

エアコン掃除したのに全然効かない(´;ω;`)


盛り盛り豚しゃぶサラダのごまだれ冷やし中華

このもやしの素美味しかったー!↓



2024年6月13日(木)

暑くても飲みながら作るので、更に暑いです生ビール

あるものぶっ込みスパイスドライカレー


前買ったスパイスセットに入ってたこれは

なんの葉っぱだろう?すごくカレーの匂いする☘️


▼子供用*夜ごはん

翌朝ごはんもカレーかな昇天


▪️あるもので夏野菜

 スパイスドライカレー

▪️ごまだれ豚しゃぶサラダ

 冷やし中華の残り

▪️ほうれん草オムレツ

▪️もやしナムル

▪️かき玉お味噌汁🥝


ご馳走様でした🙏🏻✨