2024年3月1日(金)

▼和豚スペアリブ漬け

ぶすぶす刺して、生姜にんにく多め,酒,塩麹,砂糖,オイスター,醤油とかのタレに漬けて3日目


そのまま焼こうか迷いつつ。。

低温調理しよう!と思ったけど、

IHコンロのコードが行方不明凝視

熱湯で炊飯器保温、数時間(?)放置しました。


お肉は別で温めて、タレは煮詰めて


▼子供用*夜ごはん

このままかじりたい!とは言われたけれど


▪️漬けスペアリブ、柔らかブロッコリー

▪️カニカマポテサラ

▪️野沢菜昆布&納豆

▪️わかめと椎茸の佃煮

▪️白菜かき玉お味噌汁


下の歯がぐらついてるそうだったので、

お肉は引きちぎって出しました笑



2024年3月2日(土)

▼蒸し鯖とたまごの混ぜごはん

骨取りながら、皮は食べちゃった!笑


しそひじきのふりかけ・白ごま・塩少し

好きなだけ食べて残りは冷凍ストック用です


▼鶏肉と茄子のトマト煮

パスタソースとかに使おうかと冷凍保存用

ローリエ・ナツメグ・シナモンも入れてます



2024年3月3日(日)

▼子供用*夜ごはん

ひな祭りごはん、巻き巻きは拒否されて🥲

子の大好きなサーモンといくらでばらちらし丼


ポキ用にアボカドとタレも用意したけど無視

翌日私が食べました🥑


ご馳走様でした🙏🏻✨