2024年1月24日(水)

朝まためっちゃ雪❄️積もってて…☃️


▼子供用*朝ごはん

前日余り野菜とひき肉・生姜とかで具だけしてて

朝チャーハン。


去年は雪の壁作ったくらいの雪かきだったけど

まだこれくらいの雪なら私にもなんとか…魂が抜ける


▼子供用*夜ごはん

下茹での後、炊飯器で2回、肉だけで+1回

ちょっとこってりめ?の角煮よだれ


▪️にんにく大量 豚角煮大根

▪️ハーブチキン昨夜の残り

 蒸し人参バター

▪️ポテサラ、塩昆布きゅうり

▪️白菜かき玉お味噌汁

▪️りんごはちみつヨーグルト🍯


脂のところが好きらしいよだれ


2024年1月25日(木)

この日も雪、毎日朝からずっと寒い❄️


▼子供用*夜ごはん

筋肉痛と微熱でしんどくて、簡単ごはん昇天


▪️鶏唐揚げ

▪️巣篭もり(マヨビーム断られた笑)

▪️豚汁量産

▪️ポテサラ、りんごの


キューちゃんはリクエスト、生姜なしで明日用


2024年1月26日(金)

朝は積もってたらもう徒歩にしてます☃️


上に積もってる分は、前からずらして

車の後ろ側(壁)に吹っ飛ばす!!の繰り返し


▼子供用*夜ごはん

角煮の残りを切り刻んで、あるものごはん


▪️ふくらぎお刺身&漬け

▪️角煮大根 切り刻んで残り

 煮汁でにんにく煮卵

▪️カニカマキャベ玉白だし

▪️豚汁

▪️生姜なしキューちゃん

▪️りんごはちみつの🍯


カニカマキャベツたまごの白だしあん

前に教えてもらった時は、

しらすかハムが入ってたような


角煮で肉まんもしたかったなー!!


ご馳走様でした🙏🏻✨