2024年1月11日(木)

▼子供用*夜ごはん

急いだけどいろいろ途中のところ笑

時間差で出しました昇天


▪️鰹のたたきサラダ

 残り鰹は漬け(丼用)

▪️鶏ハムごまサラダ、煮卵

▪️かぼちゃのお味噌汁、ゼリー&フルーツ


▼鶏皮ひじきの混ぜごはん

メンバーさんの参考に真似っこ!(小分け保存用)

余ってた鶏皮を切り刻んで焼肉のたれ煮で

ひじきと混ぜました(白ごま&塩)


これめっちゃ美味しかったのでまた作りますよだれ


2024年1月12日(金)

▼子供用*夜ごはん

夕方、子の歯医者へ〜あるものでおしまい

(歯医者の話は最後に)


鍋嫌いな子に豚野菜の出汁煮(って名の鍋)

鍋じゃないよー!って出したら食べてました笑


2024年1月13日(土)

朝から吹雪で毎日もう寒い☃️


▼海老とニラキャベツの春巻き

海老、豚ひき肉、生姜多め、ニラ、キャベツ、しめじをぶんぶんして鶏ガラオイスターとかの味付け


▼じゃがいもチーズガレット

玉ねぎ、じゃがいもぶんぶんして、卵、チーズ、片栗粉、にんにくマジックソルト混ぜて焼きました


▼子供用*夜ごはん

あとはあるものおまけで🌙


▪️海老ニラキャベツの春巻き

 (スイチリ&りんご酢)

▪️じゃがいもチーズガレット

▪️紅生姜ネギだし巻き玉子

▪️豚野菜の出汁煮


2024年1月14日(日)

寒くていいから毎日晴れてて欲しい☀️

いろいろお買い物して回って、


▼子供用*夜ごはん

肉味噌は、つけてみそかけてみそ混ぜただけ昇天


▪️揚げ茄子 肉味噌

▪️蓮根はさみ揚げ (市販)

▪️じゃがチーズガレット残り

▪️中華くらげ

▪️豚野菜豆腐の出汁煮の卵とじ


出汁煮が美味しくて、卵とじにしても人気で

最近毎日出してるかもしれない


子に虫歯があるって歯医者に行ったんだけど、

どうせもうすぐ抜けるだろうからそのままで良いですよってなるほど昇天なんかいいな笑


ご馳走様でした🙏🏻✨