明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします🙇‍♀️🎍


昨日の石川県地震の件で、、

生存確認の連絡をすごくたくさん頂いたので、無事だよー!の記事更新です🙇‍♀️

めちゃめちゃ怖かったし子がトラウマ気味ですが

ありがとうございます無事です🥹


2024年1月1日(月)

▼おつまみ子供用*昼夜ごはん⭐️


▪️お魚お肉10種類ミニのっけ寿司

 牛肩ステーキ残り・サーモン・甘エビ・ひらまさ・モッツァレラ・だし巻き玉子・大葉きゅうり他


▪️うずらフライ (ソース・ケチャップ)

▪️甘エビ頭出汁のお味噌汁

▪️牛ステーキ残り切り刻んでおまけ

▪️ほうれん草ひじき白和え

▪️大根にんにく醤油漬け

▪️えのき椎茸のなめ茸たらこ、白菜浅漬け

▪️マンゴーゼリーとオレンジ🍊


牛肩ステーキは切り刻んでモッツァレラと

これ朝トーストにのっけて食べて美味しかった笑


何かで検索してたら素敵なの見つけて真似っこ

酢飯のごはん巻きに具材乗っけるだけのお寿司


▼前日からの作り置き

 ・大根のにんにく醤油漬け

 (必要であればレシピ書きます☘️)

 ・煮切りみりんとめんつゆ&余りエスニックだれで麻薬卵風煮卵

 ・椎茸えのきのリンゴ酢入りなめ茸たらこ


朝って書いたけど、前日夜ごはんだったかもw

と、剥くのに失敗したたまご味見🥚


おせちもお雑煮も好きじゃない私達

子にいつも通りごはんをリクエストされていて、お昼ごはんから夜ごはんまでなればな〜と。

たくさん作って好きな時に好きなだけ食べよう〜のつもりで並べてました。


夕方、あれ地震?!の頃には初めての震度5体験

冷蔵庫揺れてずれてるし

上に置いてある物は全部落下

食器棚の食器は寸前でセーフ!


本当に怖くて、子供は泣き叫ぶし怖かったよね🥹

それからもずっと5分10分に一度揺れる地震に怖すぎて。。


残りごはんとかいろいろ持って、子豚パパお留守中の一軒家に避難させてもらいました


夜中も地震続いてて寝れず…

でも2日の今日は落ち着いてるかも?

近くの方々、ご無事でありますように。

後からまた間の書きます🙏🏻✨