2023年12月3日(日)

▼子供用*夜ごはん🌙


▪️鰹のたたきぶっかけサラダ

▪️なめ茸、わかめ佃煮

▪️大根ステーキ

▪️おつまみうにくらげ (私の)

▪️お味噌汁、洋梨オレンジ


▼わかめの佃煮

今回はメンバーさんに教えてもらったレシピで🙆‍♀️

洗ってお好みの大きさにカット。100g位なのでワカメと水100cc、酒とみりん 大1ずつ、醤油 大1.5、砂糖 大2(甘め)、ごま油少々、全部いれて混ぜながら煮る。

水分なくなってきたらお好みで、しらす・干しエビ・ゴマなど入れます。めっちゃごはん進む味😋


▼子の好物 大根ステーキ

昆布出汁で炊いて、照り焼き味&バター


のタレをまさかのごはんにかけてる人いた驚き


うにくらげ美味しい(*ˊᵕˋ*)


2023年12月4日(月)

▼子供用*あるものリメイク夜ごはん🌙


▪️鰹のたたき残り漬け

 サラダはチョレギ、茹で芋のり塩バター

▪️市販チキンでチキン南蛮

 甘りんご酢&とろ玉再び

▪️ごま豆乳キャベツスンドゥブ

▪️洋梨🍐


この市販チキンのは胸肉だったかなたぶん



2023年12月5日(火)

▼大根ステーキ リクエストで再び、量産


▼子供用*夜ごはん🌙

この日は、鮭チーズのクリームコロッケ

▪️鮭チーズのクリームコロッケ

 ・茹で野菜チョレギと牛コマ焼肉

▪️大根ステーキおかわり量産

▪️ごま豆乳スンドゥブ

▪️ゴーラムさんの生わかめ佃煮

▪️うにくらげとみかん🍊


この↑クリームコロッケ美味しかった(*¨*)


2023年12月6日(水)

▼子供用*夜ごはん🌙

完全無視された海老マヨ…笑


▪️茹で海老マヨ

 ほうれん草たまごバター醤油

▪️鮭チーズクリームコロッケ残り

▪️焼肉残りで炒飯

▪️玉ねぎキャベツかき玉お味噌汁

▪️うにくらげ、洋梨🍐


揚げると海老がかたくなってうまく出来ないから茹でたんだけど、マヨ味でまず拒否でした真顔


ご馳走様でした🙏🏻✨