jamjamホリデー マチネとソアレの間に

日曜日はjamjamホリデー、優しい声を誇る、ちょっとスパイスが効いたりもするラジオ。
本日はエチュードシリーズです。何が起こるか、楽しんでください。

フェイクニュースやら、フェイク画像やらがあふれている現代。これからはラジオですよ!
耳から聞こえる音だけの世界!これがおすすめ。
五感はたった一つだけ利用。なんと耳だけ!!
コスパも良い!

視覚は別のもの見て使い、味覚はおやつたべてたりして使っても良いんだから!最高。


移動中の車でももちろん聴ける 誰にも怒られないラジオ。是非聴いて!
そして感想ちょうだい。よろしくね。

突然ですが、今日泣いたこと!



NHKにて放送しているこちらの番組。こっそりファンなのですが、毎回泣いちゃうんだよな。物作りの国に生まれて、やっぱりこの国の技術者はすごいな、熱いなと思わせてくれる番組。あ、オワコンやなんや言われてるこんな世の中ですが、僕はテレビ好きです

最近女性の技術者も増えてきてますます良い感じ!

観ていてうらやましくなっちゃうのが玉に瑕。



あと今日の大の里。
あ、お相撲。好きなのよねお相撲。
これもこの国独特のもの。
会場来ている外国人の方の顔を見ているのが好き。
びっくりしてるよね、きっと。ふんどし
そんな中、大の里。入門してから1年だって。
jamjamホリデーも初めて1年。・・・だからなんやねん!

入門時はまだ学生。

そんな彼が優勝した。
すごいこと。
昔サウナでバイトをしていた時に、マッサージをやっていた人が元力士で、身体の大きい人だった。

稽古が厳しくて逃げ出したと、さすがにもと力士らしく、真っ正面から正直に話していた。


地位を上がって行くのは大変な世界。


M-1でもこんな人いないでしょ、漫才初めて1年でM-1とっちゃったなんて。


1年で何かの頂点立つなんてさ、なんだかその世界の人達は、そんな人のこと考えたくもないだろね。


何年もやっている人からすれば。

猛烈な実力社会だからこそできること。勝っても態度が大事なのは実力の世界だからだね。


会社とかでもね、見習わなければならないかな。勝っても余り派手に喜んではいけない国。
かげでこっそりね。家族とかとね。

これからはそんな長年積み上げてきた人達のふつふつとした思いのターゲットになる大の里。
男前やし、人気になりそう。
相撲界の大谷翔平の誕生かな。
まあ相撲界の二刀流って何やって話しだけどね行事やるか、一緒に。
力士と行司の二刀流
勝者、俺。いつも俺
あかんか。