jamjamホリデー ライブ配信 過去と未来いくならどっち?何をする?

実は今月お誕生日でした。おめでとう俺。
それはいいんです。ラジオ楽しんでいただけてますか。
毎週日曜日の夜10時にお届けしている、ほっとつかの間のひととき。
良かったらこっそりベッドの中やお風呂の中で楽しんでください。
何かとんでもない発見があるかもしれない!
このラジオのおかけで、大好きだったあの子がくれた言葉の意味がわかるかもしれない。ずっと煮詰まっていた曲のオープニングのギターフレーズが浮かぶかもしれない。
ラジオ自体にそんなくだりはないけど、何がきっかけかわからないからね、人生は。
是非是非!聴いてみてください。
来月は私ひとりのライブも予定しています。
是非良かったら、「来て聴いてみてみてね」←めまいがしそうな言葉でしょ

最近色々驚く話しがありましてね。
もうはっきりと時代は変わっているのですね。
なんでも最近の子達は、仕事場とかでは恋愛しないのだそうな。
仕事は仕事の場であり、恋愛をする場ではないのだ!

あ、はい、はい・・・ですね、そうです、はい。
では・・・どうするのですか、すきとかきらいとかの、なんかややこしい、なんだ人間の、なに男女の、ほら、でしょ、そういうの、年頃ならば、近くにいてあるわけでしょ。

会社ではそのような感情は無いのであるからして、恋愛とは!恋愛したい人達が、恋愛をしようと集まり、それぞれのデータを持ち寄って、いい人に確実に出会える確率を高めた上で、出会うもの。
ミスはなし、あばよ!もなし。
ふられ気分でロックンロールは無しなのです。効率がいいでしょその方が。

なるほど、ごもっとも、アプリですか、そういう。なるほどそれはいい、ハートブレイクも減るしね。健やかな道を歩める。
いいことだらけだそれはそれがいい。恋がしたい!となれば唄うよりも先にアプリ。
時代は進んでいるのか下がっているのか、今はわからないがいいではないか。
昔は野球がしたいとなれば、雑巾をボールみたいに固めて、ほうきをバットにみたてて、平気で廊下で野球が始まった。
外でやるのも、グローブが足りなくて、左利き用を逆にはめてやっている奴もいた。
衝動ってんですかね。
それがあった。
今野球をやろうとおもったら、チームに入って、グローブ買って。
本気でやる気があるのか!なんか迫られるのかな?
ユニフォームもそろえて、なんて状態でないと野球ができない。
否定するつもりは毛頭ない。
それはそれですばらしいと思う。本気で取り組める場所を提供できている。
若い子達に何が足りないなんてのもわからないし考えるつもりもない。
息が詰まる感じはするけどね、日々空き地で勝手に野球をしていた者としてはね。
AIにしばられ、ルールにしばられ。
それでも世の中は進んで行く。
なんとか大きく息ができるようにさせてあげられるような、そんな大人になろうかな~
大きなお世話か・・・