jamjamホリデー マチネとソワレの間に

新しい展開が始まりました。以前舞台で上演した作品をラジオでやってみたシリーズです。
一発目は、戻り川ハイツ 303号室 哀しくてジェラシー編です。

戻り川のそばにある、小さなハイツの小さな部屋で繰り広げられる、どうしようもないジェラシーの物語です。
ああジェラシー。愛の裏側~愛の言葉は~♪
誰しも持っている醜い感情ですよね。嫉妬。
でもね、あるんだよなこんな醜い感情が誰しも。
隠しているだけ。それがいとおしい。
あるんですよ皆さんにも。
お布団に入って、こっそりイヤフォンでラジオ聴きながら自分のジェラシ-をかみしめてください。
パパ、ママには内緒で。
実はとても大切な感情ではないかと僕は思っているのです。
邪魔だけどね、
人生に勢いをもたらす。
どうぞああ、こんなことあるななんて思いながら聴いてください。

また2/4 22時からはライブ配信。
これからjamjamホリデーは日曜日の22時に配信予定。
休日の終わりに、最後のひと楽しみをお風呂なり、ベッドなりでお楽しみください。
明日への活力または脱力になれれば幸いで~す

昔よく、これ以上未来が進んでどうするんだよとか、スマホに新しい機能なんてもうないだろなんて話していた。
後はスマホが車になるとか、スマホが部屋を掃除するとか、なんて言っていたが、最近発見した!新しいスマホの技術!
ああ、言っていいかな、盗まれたりしないかな。
いいや言っちゃえ!それはね~目にいいスマホ~!
または、本みたいなスマホ~!
使えば使うほど目が良くなる。
視力が良くなったり、老眼がなおったりする。
本みたいなスマホは、良く魔法使いの映画とかで、本から字が突然浮かび出したりするでしょ、あんなスマホ。
ブルーライトなし。
文庫本みたいな形しているんだけど、スマホ。
文庫本みたいな、形のキンドルでもいいね。紙をめくっているようだけど、スワイプと同じ。本を読むような灯りで、ゲームもできる。
これはいいでしょ。
頭はやられるかも知れないけど、少なくとも目はやられない。
こんな未来がきたらいいな~はやくこねぇかなぁ。
早くしないと、老眼が半端なくなってきたんだよな。
楽しい未来を夢見て。