jamjamホリデー 年始め!今年の漢字予想!

女3人よれば、かしましいとはいいますが、案外しっとりと語ってますよ、jamjamホリデー。今年はどんな漢字にしましょうかね皆様。聴いてみてくださ~い。

先日いちじく大福なるものをいただいた。まあ、ものすごく美味しい。
いちじくはおそらく人生で2度目くらいだが、こんなにうまい物なのかと再発見。
いいですねいちじく。
ニューキャラ誕生です。
いちじくの横にいいあんばいで白あんも入っていましてね、もちがとろけるような柔らかさなので、いちじくとあいまって、白あんとともにみんなとろけて舌の上で、絡み合うのですな。おいしい。一度お試しあれ。
今年そういえば、大人になっておそらく、こちらも2度目だと思うけど、元旦に初詣に行った。
近所の比較的有名な神社に行ったが、やはりすごい人。
コロナがもう終わったのねと感じさせる。
夜店もたくさん出ていた。
夜店の人も、昔みたいなおっかないお兄さんでは無く、ごく普通の方々が営んでいらっしゃった。
無口だけど。
潜在的怖いお兄さんなのかもしれないけど。
それでも近所の皆様と近所の神社にお参りに行くというのは、なかなかいい物ですな。
人混みは苦手だけど、悪くないなと感じた。
若い人も礼儀を守ってしっかりお参り。
今年1年、しまっていこーぜ感が出た。
ハロウィンとかは今後もやらなくていいが、節目の何かそういう日本的な行事はちょっと意識してみようかなと思った。
新嘗祭とかね。
なにやるんだろか。
気にしてみようと思う今日この頃です。