jamjamホリデー 年末フリートーク

新年のご挨拶もうしあげます。今年もよろしくお願いいたします。
テレビもいいけどラジオ聴いてくださいね~
あ、12/4ライブ予定。参加してください!

今年も始まりました。はじまりから様々なことが起こりすぎて、なんとも落ち着かない年始ですが、私はと言えば、食べたり寝たり飲んだりで、気がついたらもう3が日を迎えていました。
本当に何が起こるかわからないですね。
もはやこれからの人生においては何かが起こると思った方がいい。
おとなしくこのまま人生が終わるとは思えない。
周りには人間が引き起こす色々な危機が迫っていて、しかも地面も揺れいてる島。
たくましく生きざるを得なかったのよね、この国を作って来た人たちは。
僕も北風にも負けず、たくましく生きるのだ。
よし、たくましく生きるぞ!と思って生きるのだ。
小さくてもいいから、自分が生み出したもので、この過酷な国に生きる、僕たちを、過酷ではあるが、前を向いて生きられるようなものを作り出したい。
たくましく生きるのだ!わんぱくでもいい。
たくましく生きるのだ!最後の最後まであきらめない、足も身体も動かなくなっても、指が動くならば、指先だけで前に進むのだ。
たくましく生きるのだ!
どっちが前かは自分で決めた。こっちだ!
前へ、
俺、前へ!自分で決めて進む方それが前。
前向きってのは人が決める事ではない。
私はこっちが前なのだ!さあ、みなさんたくましく行きましょう!たくましく。
今年もたくましく、よろしくドゥー!
・・・・落ち着くために紅茶を入れてます。2024