Puedes hacerlo? | 終わりなき旅 Un viaje sin fin

終わりなき旅 Un viaje sin fin

Vivo en españa
スペイン在住



親子で夢をおいかけ気付けばスペイン生活6年目







Recuerda la table numérica y completa. 
数字をいれて完成させなさい。



昨日ちょっとクラスで話題に爆笑



くるみの学年(segundo de primaria)の算数の宿題です




解けますか?






私もプリントとにらめっこチュー



結果
ひらめき!


で解けたんですが



ちょうどそのころ
クラスのお母さんが

Alguien me puede explicar q hay q hacer en la ficha d mates el ejercicio de pacman, no lo vemos debemos estar espesos


このパックマンの問題なにをするの?
だれかおしえてー?と





私間髪いれずにグラサン






ここから150件ニヤニヤのwhatsapp
ながっ!!!

スペイン人一つの話題に対して
とりあえず話が長い
もうええやん?その話!
とこちらが思うまでとことんする
というか、おしゃべり大好き😘




みんな分からなすぎて
子供にそれやらなくていいわって
言っちゃったわ!とか
La tabla がないじゃない!とか
これ7歳の問題なの?とかニヤニヤ



そんなこんなで
完全に親たちもパッパラパーな問題だったらしく




日本人算数できます
アピール
できましたキョロキョロ






ちなみにコタはクラスで算数はトップ!
スペイン人はおつりの計算できないレジの人たくさんいますからねキョロキョロ
インドには負けますが
算数は日本の教育がいいってこと?ですか?ね?


となると、、、、、
くるみは心配だけどびっくり









さー
解いてみてくださいウインク
(私解けたから上から目線グラサンチュー)




とかなんとか
日本のみんなはえ、かんたん?!
みたいな???



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ