こんにちはラブ


ご訪問頂きどうもありがとうございますおねがい
いいね!もとても嬉しいですラブ


上海のリーナベルちゃんのSサイズのぬいぐるみの偽物との見分け方を【りえふぃー視点】で綴らせて頂いていますお願い


日本の子が来た時にごっちゃにならないようにタイトルに【上海の】を加えさせて頂きました。



前回のブログで~頭から顔編~を綴らせて頂きましたニコニコもし良かったらこちらから見てみてくださいおねがい


本日は…
~胴体と尻尾編~ですびっくりマークおねがい飛び出すハート


我が家のリーナベルちゃん(上海出身)も自ら足を運んで購入した訳では無いので絶対本物!とは言いきれませんが…見るからに明らかに偽物!ではないと思っています…笑い泣き笑


あくまで我が家のリーナベルちゃんが本物だとしての前提でパッと見、完全に偽物との見分け方を綴らせて頂いていますのでよろしくお願い致しますニコニコ


写真は加工がつくと分かりにくいのでiPhoneのノーマルカメラ(明るさは少しだけ調整)で撮影していますニコニコ



まずお腹の毛質と尻尾の毛質について。

お腹の毛質の写真はこちらの写真が分かりやすかったので使わせて頂きます。少し周りが暗い感じでごめんなさいあせる




お腹の毛質は上から下へ向かっての毛流れをしています。そしてこのお腹の毛質と尻尾先端の白い部分の毛質は異なります



尻尾の写真です。




分かりますでしょうか?

尻尾先端の白い部分の毛質はファーのような感じで撫でるとツルツルそしてツヤ感がありますお腹の毛質と同じような感じで作られていたら偽物の可能性が高いです。あとバサバサとしている毛並みや毛揃いが悪いものも怪しいです。



せっかくなので背中のお写真も載せておきますニコニコ



毛がキラキラしていますおねがい



あと尻尾の横向きを少しだけアップにした画像も置いておきます。




ちなみに尻尾は結構大きくて長いです。


4歳の長女にリーナベルちゃんを抱っこしてもらいましたおねがい長女の身長はだいたい100cmぐらいです(笑)





尻尾の大きさが少しでも伝われば幸いですニコニコ




次にについて。


こちらの写真の手はリーナベルちゃんを正面にして右側の手の写真です。




綺麗なかまぼこ型をしています。





そして目を凝らしてよーく見ると真ん中に(手のひら3つに分かれている真ん中の部分)ストーリーブックがついていたであろう名残の穴が少し見えます。



まずここで1つ言えることは…

耳にストーリーブックなどはついていません!耳にストーリーブックなどがついているものは偽物の可能性が高いです!



そして手の刺繍をチェックして欲しいです。







手書き登場します(笑)汚くてごめんなさいあせる


手の形がいびつだったり(3山あったり)雑な縫い方(異様に白い部分が小さいとか)は怪しいです。そして手の刺繍なのですが本物は縫い目があまり目立ちません。なので縫い目がモロ見えるくらい縫い方が荒いもの白い部分がモリモリしているものは偽物の可能性が高いです。



次にについて。


まず横向きの白い部分です。





毛並みが揃っていているんです。

そして毛質なのですがお腹の白い部分の毛質と同じです。なのでバサバサだったり毛質が違うものは怪しいです。




毛質についてはごちゃごちゃになってしまいますが…


お腹の白い部分の毛質=足の白い部分の毛質


尻尾の白い部分はファーのような毛質


と分けて見てみると分かりやすいかもですニコニコ





肉球部分も見てみましょう。





まず刺繍の部分とフェルトの部分に注目です。

フェルトであるべき部分が刺繍で出来ていたり、左右の肉球の色が違っていたりしたら偽物の可能性が高いです。肉球が刺繍なのは正直有り得ないです。必ずフェルトがあるはずです。そしてフェルトの色は薄いピンクです。



両足写真です。







あとここも見て欲しいです。



本当は赤い部分は周りを全部囲いたかったのですが分かりにくくなるので下だけ囲いました。偽物と見分けする時は全体を見てください。


この足回りの部分。

縫い目とか毛流れが綺麗なんです。

毛がバサバサしていたり、全体的にやけに外側に毛流れ(ライオンみたいな)があったり、縫い方が荒かったり、足裏部分と毛の部分の境目の作りが荒いものは怪しいです。文での表現の仕方が難しいのですが偽物は見るからに違います。



あとは青で囲った部分。



ここの縫い目は上のように綺麗でバランスよく目立たない感じで縫われています。なので縫い目が目立つように縫われていたり、バランスよく縫われていないものは偽物の可能性が高いです。



足裏を横向きで撮ってみました。






赤く囲ったこの部分。

ここがモリモリと膨らんでいるものは偽物の可能性が高いです。上の画像を見ての通りモリモリ膨らんでいません。




以上で~胴体と尻尾編~はおしまいですニコニコ

気付いていない部分&漏れている情報もあると思いますので私の情報はあくまで参考程度にして頂けたらと思いますおねがい



次回、リーナベルちゃんの見分け方ラストになります…~タグ編~です。多分ですがリーナベルちゃんにもFACから始まる製造番号があります。その番号次第で本物or偽物がはっきり分かるのではないかなと思っています。



…どうか私と同じ番号(個体番号以外)の方がいることを願って次回綴らせて頂きますえーん



ご訪問頂きどうもありがとうございましたラブ