逃げ馬が好き | ギャンブログ

逃げ馬が好き

僕は逃げ馬が好きです。

始まりは初めて競馬というものを意識して、上京して観たダービーのサニーブライアンの影響かなと思います。

なんていうんですか?刷り込み?おかげでサンデーよりもブライアンズタイム、追い込みよりも逃げの方が好きになりました。

もしも97のダービーをメジロブライトがブッコ抜いてたら、追い込み馬が好きになってたかも。

後、逃げ馬ていうのはスリリングじゃないですか、やっぱりギャンブルはスリルも必要だと思うんですよね。そういう意味では逃げ馬に賭けるということはよりそのギャンブル性が強くなる感じがするんですよね。

まあそんなスリルに賭けてるこそ、馬券が当たらないのでしょうけど。

いいんです、好きだから。