- 前ページ
- 次ページ
きっかけはは先週末からの母の体調不良。
私も週頭に、はかると熱はないけど全身の違和感(節々の痛みと熱っぽさ、咳き込み)があるという状況になり、世間では熱の上がらないインフルB型というのもあるとのことなので不安を覚えたため仕事帰りに内科に寄って帰りました。
先生の診断はまだインフルの検査はできないけど翌朝熱が上がるようならインフルの検査をしてみてもいいんじゃない?ということでした。(ちなみに母は普通の風邪でした。)
翌日引き続き違和感バリバリでしたが、熱は相変わらず微熱あるかな?程度で高熱には至らない為、昨日の先生の言葉を信じ特に再診察することなくおとなしく薬を飲みつつ仕事をこなし帰宅。
翌朝も倦怠感、諸々の症状は続き、咳は更にひどくなったが熱が上がるわけではないので違和感感じながらも引き続き仕事をこなし、午後から左耳だけ異様に熱っぽくてジンジン芯から痛む感じが続いたため(さわると熱くない)、帰りに耳鼻科に行き帰宅。
耳鼻科でも耳に異変はないし、喉や鼻も特段異変はないとの診断で花粉の時期が近いのでアレルギーの薬のみ処方しときますと終了。
でも心の中で長引き繰返し痛む全身の関節痛などの自分の体の症状にインフルの不安は拭いきれませんでした。
木曜になり、朝やはり熱はないけどやっぱりどうもおかしいと思ったのと月曜に処方された薬もきれる頃だったので休みをとり
地元のかかりつけ病院へ。。
熱がでなくても今年はそんな症状のインフルの方も多いので検査をしましょうと言われ検査をして15分後、、、
先生「インフルエンザです。」
私「B型とかですか?」
先生「いえ、A型ですね。」
私「A型ですか?熱が高くならなかったのですが…」
先生「全部が熱が上がる訳じゃないんですよ。今年は特にそういう方が多くて、体のなんかおかしいという違和感で気づかれる方が多いんですよ。体のサインは正しいですから信じて大丈夫ですよ」
間違ってなかったー!!!(;_;)
結果、発症から48時間を過ぎてしまっていたけれど特効薬とその他の飲み薬を処方していただきかなり咳も全身の関節痛も楽になりました。
当然、翌日の仕事もお休みをさせていただき週末家族にうつさぬように気を付けながら安静にして過ごし完治させました。
結論:からだの声は正しい(^^)
今後は体調おかしかったらまっすぐかかりつけにいくことにします(^-^;
皆様も熱上がらなくてもインフルエンザ要注意ですよー!お大事にm(__)m
私も週頭に、はかると熱はないけど全身の違和感(節々の痛みと熱っぽさ、咳き込み)があるという状況になり、世間では熱の上がらないインフルB型というのもあるとのことなので不安を覚えたため仕事帰りに内科に寄って帰りました。
先生の診断はまだインフルの検査はできないけど翌朝熱が上がるようならインフルの検査をしてみてもいいんじゃない?ということでした。(ちなみに母は普通の風邪でした。)
翌日引き続き違和感バリバリでしたが、熱は相変わらず微熱あるかな?程度で高熱には至らない為、昨日の先生の言葉を信じ特に再診察することなくおとなしく薬を飲みつつ仕事をこなし帰宅。
翌朝も倦怠感、諸々の症状は続き、咳は更にひどくなったが熱が上がるわけではないので違和感感じながらも引き続き仕事をこなし、午後から左耳だけ異様に熱っぽくてジンジン芯から痛む感じが続いたため(さわると熱くない)、帰りに耳鼻科に行き帰宅。
耳鼻科でも耳に異変はないし、喉や鼻も特段異変はないとの診断で花粉の時期が近いのでアレルギーの薬のみ処方しときますと終了。
でも心の中で長引き繰返し痛む全身の関節痛などの自分の体の症状にインフルの不安は拭いきれませんでした。
木曜になり、朝やはり熱はないけどやっぱりどうもおかしいと思ったのと月曜に処方された薬もきれる頃だったので休みをとり
地元のかかりつけ病院へ。。
熱がでなくても今年はそんな症状のインフルの方も多いので検査をしましょうと言われ検査をして15分後、、、
先生「インフルエンザです。」
私「B型とかですか?」
先生「いえ、A型ですね。」
私「A型ですか?熱が高くならなかったのですが…」
先生「全部が熱が上がる訳じゃないんですよ。今年は特にそういう方が多くて、体のなんかおかしいという違和感で気づかれる方が多いんですよ。体のサインは正しいですから信じて大丈夫ですよ」
間違ってなかったー!!!(;_;)
結果、発症から48時間を過ぎてしまっていたけれど特効薬とその他の飲み薬を処方していただきかなり咳も全身の関節痛も楽になりました。
当然、翌日の仕事もお休みをさせていただき週末家族にうつさぬように気を付けながら安静にして過ごし完治させました。
結論:からだの声は正しい(^^)
今後は体調おかしかったらまっすぐかかりつけにいくことにします(^-^;
皆様も熱上がらなくてもインフルエンザ要注意ですよー!お大事にm(__)m



